A tale of two cities

カテゴリ:雑記( 7 )

オープンエアー

相方号配置転換の為、約500kmのテストを兼ねた雨の中の陸送!

4速でホイルスピンしながらほんとに前後重量配分50:50なのかな~こんなにリアタイアの直前に座って

いるのに!!!

ほとんど乗ってないのでブレーキローターサビサビで走り始めはジャダー出まくり、タイアも真円とは程遠く

・・・小淵沢を越えたぐらいから雨も止み慌てて側道のバス停にピットインしてオープンに!!

先ほどまでの不満タラタラが、全てどうでも良くなり・・・秋風と高原の空気の気持ち良いこと・・・オ~オぉ気持

いい!

音もなかなかいいね~!

なんか適度に硬いオーバーサイズの255/35/18ランフラットタイアの乗り心地もなんか99663に少し

似ていていいじゃんに変わってしまいます(笑)

勝手なもんですが・・・風の心地良さが全てを覆い隠してしまいました(笑)

オープンもごくたまになら・・・心の洗濯になりました!

そして、おまけですがブレーキローターもいい感じの熱が入りました(笑)

乗っているとデカイクルマだと感じますが、降りた時に吃驚するぐらい小さいクルマです!!!

これって逆が評価されると思うんですけど(爆)
b0170313_22354032.jpg


More
[PR]
by 996RS599 | 2009-10-02 22:41 | 雑記

未知との遭遇

シルバーウィークに自分のリタイア後のことを家族で話し合いました(笑)

早期リタイアが目標で今まで仕事してきましたが、それも後6~7年を残すのみになって来ました!

自分勝手ですがクルマのことしか興味がなく、リタイア後は慎ましく細く長く、後悔のないクルマ選びに

ついて・・・更にこれから残された日々を自分の欲望を満たすマシンは何ぞや的な議論を楽しんでました!!

個人的には12気筒のクルマは一度は乗りたいと思っていますが、F系はあまり良い思い出なくパスですが

アストン系のコスワース12発は興味深々です・・・!!!

議論の結論は、中古アウディ系イタリアンV10ベルリネッタ→中古AMG系two-seaterクーペ・99663お色

直し→リタイア→次期BMWアメリカンオープンを細く長く乗る最低10年間→農業軽トラ

99663は早期リタイアする前にエンジン新品交換実施のこと(笑)

ボディフルレストア・・・


60歳からは農業軽トラをメインに99663を回春剤代わりにチビチビと・・・・・(笑)

More
[PR]
by 996RS599 | 2009-09-25 20:40 | 雑記

配置転換

秋、近しです!

これからの季節はオープンカーにとって最高のドライビング日和!

先月、ドナドナしたクルマがもし大都会でなく、西の郊外に配置していたならば、恐らく3倍以上の走行距離を

満喫したことでしょう?!

同じ後悔を繰り返したくない・・・E85 BU30・・・西に移動決定です!

99663が約一ヵ月で6.000km走破・・・相方のクルマとは言え、約30ヵ月で6.000km走行とは?!・・・

私も可能な限り積極的に乗ろうと思います(笑)

そこで、アホですが、走りの面でモディファイを秋の夜長に嫁さんの好みを重視しつつ、ケンケンガクガク

会議をしております(笑)

”オープンカーはオープンにして乗りましょう”

と言ったものの・・・

私自身は、恥ずかしい、苦手です~(笑)
b0170313_18121658.jpg

[PR]
by 996RS599 | 2009-09-13 18:03 | 雑記

シェークスピアもいいけれど!

”夢は持たないと”!

先日、久し振りに整形外科に行ってきた。右手の手首から指先にかけての痺れが激しく腫れも酷くなってきた

。。

先月までの99663のMT操作で酷使したのが原因?!?!

”鍛えるのは結構なことだけれど、神経の問題なので”・・・つまり無駄な努力ですってことですね。。。


まあ、ケセラセラ!!! Whatever will be, will be・・・・・.

いつの世も夢は持たないと!

玉石混交の情報の世の中、自分をしっかりもって歩んでいこうと思う今日この頃です(笑)

秋近し、松茸がすぐそこまでやって来ています(笑)

b0170313_1947517.jpg

[PR]
by 996RS599 | 2009-09-05 19:50 | 雑記

参りました!

b0170313_21162468.jpg
b0170313_21165018.jpg

ダブルバブル・ルーフ、ダックテール、ホイール・・・・・カッコイイ!

嫁さんが言う様に”クルマはファッション”なのかも!!!

琴線に触れました・・・・・参りました!!!

しかし、値付けにも・・・・・参りました!!!


8月31日の家族会議で、次期中古FXの色まで決定!

床の間に、掛け軸と共に車種・色・年式を書いた半紙が貼られております(笑)

今回は私の負けです・・・・・色は大事ですね・・・・貴女の色への拘りには参りました!!!

でも、ないものはいくら捜してもない(笑)
[PR]
by 996RS599 | 2009-09-02 21:17 | 雑記

R35

本日、R35GT-R・・・約1年3ヵ月、9,800km・・・ドナドナしました!

あれだけ大騒ぎして購入したのに、この6月からの走行距離は63km、地下駐車場に見に行くことすら最近は

ありませんでした。

今後、あの加速とコーナーGを越えるクルマを手に入れることはもう二度とないだろうと思います(泣)

アナログ好きな私には、あの電子制御だらけの”物理的に正しい”クルマには愛着が持てず、あれだけ大騒ぎ

をし、家族も説得してまで手に入れた手前、手放す機会もなくしていました。

家族のクルマを物色中なことに託けて、”君の為にGT-Rを出すよ”と・・・・・(笑)

今後は”物理的に正しくない”クルマ・・・空冷???・・・最新型???

自分の好みがはっきり解った。。。。。去りゆくクルマの後ろ姿に申し訳ない気持ちでいっぱいでした!

ついに写真一枚すら撮らなかった・・・!!! ごめん。。。

b0170313_2158198.jpg
新築計画中の折り・・・こんな妄想を~・・・・・一台のクルマを長く愛するのも幸せかも~?!
[PR]
by 996RS599 | 2009-08-22 22:09 | 雑記

インプラント

b0170313_20123680.jpg
b0170313_20131122.jpg
b0170313_20134385.jpg
歯が痛くて~、でもこの写真観て少し和らいだ~(笑) 参ったな~!!

凄いカラーリング・・・インクレイダブル!!!
[PR]
by 996RS599 | 2009-08-19 20:20 | 雑記